左右盲という疑いが強くなってから

知らない方が良かったんだろうか。 左右盲という言葉を知り、それは自分なのではと自覚し始めてからというもの、余計左右の判断が鈍くなったように感じる。 そしてさらに、無意識に右左を間違え、それを指摘されると、知らなかった頃より余計に心が痛む。 最…

右も左も分からない

いや分かるけどね?(笑) 倉敷美観地区のヒョウ猫の森の猫ちゃん〜 ベンガル系?の猫ってお高いやつよね? この子も可愛いけど要注意。 いつもなかなかの猫パンチ放ってくる。 不機嫌な顔してどっかしらでじっとしてる。 フクロウの森もおすすめです。 触れ…

ニンテンドースイッチが手に入らない件について

GW中に撮りためた写真が未だに供養できていない。 年に一度の学術発表も今日で終わったので自由の身になりました。 予定ではね、終わったら家に猛スピードで帰って「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(以下BotWと表記)」を起動させ廃人になるつもりだっ…

要はね、他人の荒が気になるやつ

また後楽園行ったーよ(笑) 一緒に行く人が毎回違うんだよ(笑) それにしても後楽園て不思議なんですよ。 結構訪れてるのに「え?こんなとこあったっけ?」な場所多い。 季節ごとに変化するダンジョンのようです。 (単に私の記憶力が脆弱なだけでは…) 望遠…

綺麗ごとですな〜

いやぁ観覧車ってなんでこう絵になるフォルムしてんだろう。 写真下手っぴでもそれっぽく見える! 私は昔から 「皆で力を合わせて〜」系のことが大っ嫌いで。 皆で皆でって、なんか気持ち悪いよね。 私が単に自分一番自分大事な超自己中でマイペースな人間だ…

今の仕事は、それほど

神戸市立王子動物園。 世の中には、自分の好きなことを仕事にしている人と、そうでない人がいます。 私はどっちかというと後者。 王子動物園はパンダがウリのようですがパンダくん、ウンコして寝てるだけだったわ。 よっぽどコアラの方がいい仕事してる。 凄…

岡山後楽園の幻想庭園

「また文章書いてみたら?」 うん、そうだねーって、またブログを始めました。 いやそんな凄い文章書けるわけではないです(笑) 体力バカでしたが珍しく風邪をひき、 長引く咳もようやく落ち着き始めた頃だったのでリハビリがてら後楽園を散歩しました。 「…