岡山後楽園の幻想庭園

f:id:emaeat:20170501022309j:plain

「また文章書いてみたら?」

 

うん、そうだねーって、またブログを始めました。

 

いやそんな凄い文章書けるわけではないです(笑)

 

体力バカでしたが珍しく風邪をひき、

長引く咳もようやく落ち着き始めた頃だったのでリハビリがてら後楽園を散歩しました。

 

「写真トロウカ?トロウカ?」

 

岡山城前にて謎の上海人(果たして上海人というワードは存在するのか)登場。

 

世の中には愛想のある人間とない人間がいますが、私は完全に後者ですね。

 

真顔で「結構です」。

一緒にいた友人はその上海人と少し会話をしていましたが。

 

私にはようできん。

絶対カメラ渡したら盗られるやつやん。

猜疑心と警戒心の塊にはようできん。

逆に尊敬する。

 

「だってー、かわいそうじゃん」

 

可哀想か…微塵も思わなかったな…。

何食ったらそんな優しい子になるんだい。

f:id:emaeat:20170501022438j:plain

f:id:emaeat:20170501022512j:plain

岡山後楽園は日本三名園の一つです。

 

感受性がそこそこある人なら行く価値あります。

ザ・お茶屋さん なスペースもあるのでインスタ女子も楽しめるんじゃないですか。

 

ダメだ、宣伝が嫌味ったらしい。

何食ったらこんな嫌味な人間になるんだ。

f:id:emaeat:20170501022617j:plain

f:id:emaeat:20170501022632j:plain

鯉がデカイデカイ。

 

この大池に主がいると聞いたことがあります。

鯉のエサも売っているようです。

いわば彼らはここの公務員といったところでしょうか。

羨ましい限りです。

f:id:emaeat:20170501022723j:plain

f:id:emaeat:20170501022738j:plain

現在岡山後楽園では幻想庭園を開催中とのこと。

 

夜になるとライトアップされ、プロジェクションマッピングもされます。

 

今はマスキングテープ「mt」さんとのコラボ期間中なので、岡山城もマスキングテープの装飾に施されて、なんだか愛嬌のある感じに仕上がってます。

きっと岡山城もまさか自分がマスキングテープにまかれるなど思ってもみなかったでしょう。

 

ちなみに市電もマスキングテープ仕様になっているものがあります。

 

あれ?市電じゃ伝わらない?

じゃ、じゃあ。

恥ずかしいけどこれなら伝わるかなぁ…

 

ちんちん電車…。

 

女子が「ちんちん電車」って言うの、私は大好きです。

f:id:emaeat:20170501023014j:plain

犯罪現場の証明写真じゃないんだから。

f:id:emaeat:20170501023053j:plain

橋を渡る際、高所恐怖症の友人から深いようで深くない言葉。

 

「立ち止まると怖いから、あえて歩き続ける」

 

なんとかこじつけて深イイように飲み込んでください。以上です。お付き合い下さりありがとうございました。