読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今の仕事は、それほど

 

f:id:emaeat:20170501222237j:plain

 

神戸市立王子動物園

 

  

 

世の中には、自分の好きなことを仕事にしている人と、そうでない人がいます。

私はどっちかというと後者。

 

 

f:id:emaeat:20170501222630j:plain

 

 王子動物園はパンダがウリのようですがパンダくん、ウンコして寝てるだけだったわ。

よっぽどコアラの方がいい仕事してる。

 

 

 

 

 凄く絵の得意な友人がいます。

私と同じ仕事をしています。

 

私は友人に

 

「そんなに絵が得意で尚且つ好きならば、なぜ絵の仕事を選ばなかったの?」と聞いたことがあります。

 

 その質問に対しての答えが、なんとなくこれからもずっと忘れられないだろうなって思えるような答えで。

 

 

「本当に好きだから、仕事にしたくなかったんだ」

 

 

言葉足らずというか、説明が一言二言足りない子なので、その言葉の中に色んな気持ちが入っていたように思う。

 

うまく言えないけど、うん、なんかその気持ちわかるよ。

 

 

f:id:emaeat:20170501223750j:plain

 

f:id:emaeat:20170501223809j:plain

 

 

好きじゃないけど、今の仕事を始めて4年目になります。

好きじゃなくても続けられるもんだと思った。

それは色んな人のおかげでもあるんだけど、好きじゃないなんて言ってる割にはちょっとは好きなんじゃないのって薄々思い始めた。

 

嫌よ嫌よも好きのうちというやつか。

 

 

…お賃金がバカ増えしたら尻尾振って「しゅきいいっ」って言うわ。

 

 

あー動物園また行きたい。