綺麗ごとですな〜

 

f:id:emaeat:20170505171750j:plain

 

いやぁ観覧車ってなんでこう絵になるフォルムしてんだろう。

 

写真下手っぴでもそれっぽく見える!

 

 

 

 

 

 

 

私は昔から

「皆で力を合わせて〜」系のことが大っ嫌いで。

 

皆で皆でって、なんか気持ち悪いよね。

 

私が単に自分一番自分大事な超自己中でマイペースな人間だからってのもある。

 

仕事においてはもちろんチームワークは大事だし、なんなら自分が一番率先してそれやってる気がする。

 

でも意識高い系の「皆で〜しましょう」みたいなやつは本当に無理。

 

ああ、意識高い系の人が苦手なんだわ私。

 

自己啓発本とか本棚にたくさんある人ね。

自己啓発しまくってるうちに個性死んでそう(笑)

 

就活中なにより気をつけてたのは自己啓発系の経営者がいないってことだったかな。

理想論ばっかり押し付けられてある意味自分が殺されそうだなと思って。

 

別にその人たちが何しようが何啓発しようが構わんけどさ、たまにその考えを押し付けてくるのがたまらなく嫌なんですわ。

 

「休み時間いつも一人なんて良くないよ!そんな生き方寂しいよ!」

 

皆で皆でってその考えを押し付けてくるあんたの方がよっぽど寂しい人だよって、いっつも思ってた。

 

 

その人本人が「良い」と思えることが1番大切だよなぁ。

一人一人がそう思えるような団体行動って、それめっちゃ難しいから、まぁせいぜい頑張ってくださいな。

 

 

私はそういうのめんどくさいからパス。

 

 

あ、えっとこのブログは特に目的はなくダラダラと書いていくものなので、文章めちゃくちゃだろうけどスルーしてください。