ニンテンドースイッチが手に入らない件について

f:id:emaeat:20170510231420j:plain

 

GW中に撮りためた写真が未だに供養できていない。

 

 

年に一度の学術発表も今日で終わったので自由の身になりました。

 

予定ではね、終わったら家に猛スピードで帰って「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(以下BotWと表記)」を起動させ廃人になるつもりだったんですよ!

 

 

私の見立てが甘く今だにニンテンドースイッチが手に入ってない状態なんですけど…。

 

くっそーゼルダやりてぇ!

 

3月3日に発売されて今だに品薄状態とはこれ如何に!?

 

最初予約しようかと思ったんだけどやりたいソフト今んとこゼルダだけだなーどうしよっかなー→忘却そして品薄被害に遭うという。

 

今はYouTubeで好きな実況者さんのプレイ動画見てなんとか衝動を抑えてますがそろそろ限界です。

 

星野源さんもANN(オールナイトニッポン)放送にていっつも楽しそうにゼルダ語りまくっててチクショーあんたお忙しいからほどほどにしろよな!とか思いつつやりたい欲にかられてます。

 

 

一回ダメ元で地元の穴場のおもちゃ屋さんに在庫確認したら「1台だけあります」と言われ、彼氏に「ごめん帰るわ!!!!」と大急ぎで地元に帰り(最低)

お店に向かいましたが

 

「先ほど完売しました」

 

ばっきゃろう電話して1時間の間に何があったこの人気者め!

 

 

その次の日はビッグカメラにて抽選販売をするとのことで、そちらにもダメ元でチャレンジ。

 

デート途中ですっぽかしたにも関わらず彼氏も一緒に抽選に参加してくれるとのことで…おお君は前世はなんという神様だったのかい。ゲーム好きな彼女持つと苦労が絶えないね。

 

(ファミリー4人全員で抽選参加してるのを見たときは「あ〜こりゃダメだ」ってなりました)

 

 

抽選発表まで2時間、まぁダメだろうねーとお店に行くと案の定2人とも落選、ガッカリ。

 

実際ネオンカラー5台、グレー5台の合わせて10台しか在庫がなかったみたいです。

 

なんだかんだ見ていただけでも参加者は軽く50人は超えていたのでこれは完全にアカンやつ!

 

 

ネットでの抽選販売にも参加しましたが今日落選メールきた〜これは供給が安定するまで待つしかないのか。いつになったら安定するのやら。

 

 

何がどうなってこうなっとるんやと思って調べてみましたが、おそらく

 

任天堂の品薄販売作戦

クソ転売ヤーによる買い占め

 

が原因?

5月になっても供給が安定しないのはちょっとよろしくないと思うのですが。

 

Amazonなどでは定価より少し高めに値段設定されているものならいくらでも売られていますが、これおそらく転売ヤーの仕業ですよね。

 

転売ヤーはケツの穴に永遠に治らないイボできろと思っているくらいなので絶対購入しません。意地でも定価で買います。

 

 

ゼルダの伝説は小学校のころ時のオカリナを初めてプレイしてから現在まで大好きで。

リンクが私の初恋の人です、ホントに。

 

ちょこちょこやってない作品もあるんですが今回のBotWは絶対にやりたい!

 

性懲りも無くしばらくは抽選販売申し込む日々かなー。

申し込まなかったら可能性は0だけど申し込むんだから少なくとも可能性は0じゃないからね。

 

f:id:emaeat:20170510234416j:plain

 

この景色の後ろは姫路城。

 

時代の流れを感じますが日本史弱いので感じてるものは薄っぺらいです。

歴史関係の常識まじで皆無なので日本史の教科書を読むことも今年の目標にしてます。

あ、いっそ供給安定するまで精神統一の一貫として日本史の勉強するか。いいね。