左右盲という疑いが強くなってから

知らない方が良かったんだろうか。

左右盲という言葉を知り、それは自分なのではと自覚し始めてからというもの、余計左右の判断が鈍くなったように感じる。

そしてさらに、無意識に右左を間違え、それを指摘されると、知らなかった頃より余計に心が痛む。

最近は指摘されたり、自分で間違いに気づくと悔しくて涙が出てくる。

自分は平均以下なのだと思い知り、出来損ないだと思った。

そこらへんで周囲の迷惑も考えず、ゲラゲラ大騒ぎしてる連中以下の脳のつくりなのだと思うと嫌になる。

明日は星野源のライブのために徳島まで遠征する。

恋ダンスはたぶん会場のお客さんのほとんどがする。

自分の席はかなり前列の方だ。

やらなきゃ浮くだろうなと思い、とりあえず練習した。

反転動画を見たり、わかりやすく親切に解説してる動画も見た。

見るだけじゃなくて体も動かした。

わけわからん…

一応私ダンス部だったよな…?

高校の頃はアホほど時間あったからそれをダンスの覚え込みに使ったからこそできたんだろうけど今はそんな時間もないしさらに左右わからないときたから拷問だわ。

ラジオでも源ちゃんは「人それぞれの楽しみ方があるから無理に踊る必要はないんですよ」的なお優しい言葉もありましたが、浮きたくないのでとにかく明日は頑張ります。

とりあえずダンスの形はできたけど振り付けの左右はバラバラです。

とにかく心底自分が嫌になったのでしばらく右左って言葉を見たくも聞きたくもないです。

憂鬱な気持ちのまま徳島に明日向かいますが、きっと一緒に行ってくれる友人や源ちゃんが、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれると思う。

ごめんなさい、ほんと。